2014/4/9 水曜日

新しい春です。

Filed under: 未分類 — hiroshi @ 13:09:43

間もなく、Hirocks BLOGが新しくなります。
もうしばらく、お待ち下さい。

2014/3/24 月曜日

BLOG不調?

Filed under: 未分類 — hiroshi @ 9:37:11

何だか、最新の設定にすると、このblogに写真が入らなくなり、更新が出来ずすいません。
来月4/2から、日本橋高島屋本店にての、お料理雑誌『四季の味』の、恒例の企画展に参加致します。
今年は、個展がねじろ押しで、お断りしようと思ってましたが、どうしても!という御依頼を頂きまして、かなり無理なスケジュールで参加する事にしました。
折角ですから、中途半端にはしたくないので、かなり寝ないで頑張りました。
よかったら、御高覧下さい。
そして、よかったら高島屋さんの担当者の方に、僕の作品の常設をお願いして下さい。
昨年から決まってても、いろんな事情でしょう?なかなか話が進まないので、お客様からのお声が一番です。
どうぞ、よろしくお願い致します。

2014/2/26 水曜日

春?

Filed under: 畑作業, 有田 — hiroshi @ 8:50:38

冬野菜も、そろそろ終わりを迎えようとしています。
小松菜・水菜には花芽が!大根は切干にしなければ!!!
しかし今年の野菜は良く出来ましたし、美味しかった。
ネット購入のお客様の所でも、大変喜んで頂きました。
感想で一番多かったのが「大きい~っ!」そして「美味しいかった!」でした。
daikon.jpgana1.jpg80個程あった大根も、こんな具合です。
ana-2.jpgsoramame.jpg空豆が大きくなってきました。
br.jpg今からは、ブロッコリー!
tako.JPG昨晩の仕事、蛸唐草のそば猪口の注文をこなす!
数が多いので、大変でした。

2014/2/14 金曜日

Filed under: 東京 — hiroshi @ 12:51:41

羽生結弦君、おめでとうございます。
SPでの選曲は、愛すべきギタリスト、GARY MOORE!
彼の命日の一週間後の快挙に、感激しました。
彼も天国で喜んでるかな?!
http://www.youtube.com/watch?v=18FgnFVm5k0

2014/2/10 月曜日

舞台鑑賞。

Filed under: 東京 — hiroshi @ 18:03:06

友人『菊池均也』氏が出演してる、お芝居を鑑賞。
いや~っ!泣ける良い話でした。
昨日は、PM2:00からの、一本の開演でしたから、夕方前から仲間達と打ち上げ宴会!
kinkin2.jpgyashimakun.JPG
八嶋 智人君にも、逢えました~っ!(*^^)v
東京は、楽しい!友達が庭に、窯作っていいって!
しかし、都内はガス窯・・・NG!しかし、近い内に移動!

2014/2/9 日曜日

東京です。

Filed under: 東京 — hiroshi @ 10:50:33

一昨日上京!
迎えに来てくれた魚政の若大将と、速攻錦糸町の『井の中』へ
inonaka.JPGteeru.JPG
大将にご馳走して頂いた、テール煮込み美味かった!
和食で、しっかり美味しい刺身で熱燗!
僕の片口と器を使ってます!是非今度!
昨日東京ドームへ!
dome.JPGしかし、雪~っ!
dome-2.JPG帰りは、早めでも、こんな感じ!
そして、無事に帰宅。
ビル入口は、すでに!!!
mbiru.JPGmbiru-2.JPG早速の、深夜の雪かき!
今朝はかなり積もってましたが、晴天!
どんどん溶けてきてます!今日は舞台鑑賞。
早めに出て、下北沢まで出掛けます~っ。

2014/1/27 月曜日

寒くなりました。

Filed under: 畑作業, 有田 — hiroshi @ 7:26:57

新年早々、バタバタ働いております。
先週末に、東京ドーム用の荷物を発送致しました。
僕自身が出店するのではなく、六本木でギャラリーされてる、GALLERIA645さんが初出店!
それで、周りと違う商材でやりたい!そんな思いを伝えられ、御協力させて頂く事になった次第、2/2から2/10まで開催です。
お陰さまで、正月休み返上で、2日から絵付けしてました!
ちょうど2月10日に、御祝い事で上京予定でしたので、2/8(土)は会場で応援させて頂きます!もしよろしかったら、会場でお逢いしましょう!
出展コーナー、No-162の地番におりま~す。

さて、今年の冬野菜は美味く出来ております。
特に、大根と白菜は、最高の美味さです!
daikon.JPGhakusai.JPGkakoi-1.JPG
白菜は高騰してるのもあり、ネットショッピングの作品と同封しますと、大変好評頂いております。
kakoi-3.JPG寒がこいも完璧!
寒さが増し、今が旬の冬野菜・・・最高です。

2014/1/10 金曜日

年を越しましたが・・・LAST。

Filed under: 有田 — hiroshi @ 7:28:01

恒例の、餅つき!
今年は、例年以上に盛り上がりました。
mochi.JPGmochi-2.JPGkone.JPG
mochi-3.JPGmochi-4.JPGmochi-5.JPG
sou.JPGyama.JPGyama-2.JPG
mori.JPGtake.JPGhaha.JPG
nonnbo.JPGnonnbo-2.JPGnon.JPG
今年も大活躍の、兄貴!
menmen.JPG今年も、よろしく!面々。
有田の若手人気陶芸家3人組とオヤジ2人組。

2014/1/5 日曜日

年を越しましたが・・・③。

Filed under: 音楽, 個展, 東京 — hiroshi @ 13:22:19

たくさん呑み、遊びました!(笑)
img_8016.JPGimg_8018.JPGimg_8017.JPG
sgg.jpgスパゴーLIVE,at渋谷!

年を越しましたが・・・②。

Filed under: , 有田 — hiroshi @ 13:14:41

今回は、美味しいお料理を頂きました。
よし邑さんにて!
img_8023.JPGimg_8029.JPGimg_8034.JPG
img_8036.JPGimg_8054.JPGimg_8052.JPG作品に再会。
img_8061.JPGTVでもおなじみ、冨澤総料理長!さすがでした。
豪龍・久保にて。
img_8094.JPGimg_8095.JPGimg_8096.JPG
img_8097.JPGimg_8098.JPGimg_8099.JPG
img_8101.JPGimg_8105.JPGimg_8108.JPG
img_8100.JPGまだ、39歳の料理人、久保豪君。
OPEN半年にして、ミシュラン2つ星獲得!
もう地元で、和食は食べられません!全て美味しかった

次のページ »

HTML convert time: 0.498 sec. Powered by WordPress ME